腸を整えるということ【1】

こんにちは!

みなさん、腸は元気ですか??

…腸の元気ってどこで見るんでしょうね??笑
大腸カメラ??それも一つの手段でしょう(^_^)

数年前から流行り始め、今や定着しつつある『腸活』という言葉。
私はリフレクソロジー専門サロンをオープンし、ここで施術をしながら多くのお客様にこの言葉を使ってきました。

なぜなら、身体の不調の多くは“腸”に溜まるから。

便秘な人はもちろん、毎日排便しているという人も実は溜まっていたりします。

何が溜まっているのか、、、“便”ではあるのですが、、、なぜ溜まるのか。
どうして全部出てくれないのか。

そこにはいろんな理由が考えられます。
ある食材とある食材が交わると腸に癒着しやすいとか、添加物が原因とか、精神ストレスが原因とか、、、

えーーーーじゃあどうしたいいの?

というところから『腸活』しましょう!と、お話ししています。

リラクゼーションサロンなのに!と思うかもしれませんが、、、リラックスって不健康な状態ではなかなかたどり着けませんからね。


「今気持ちいい施術」は当たり前の商品。
私は「明日も明後日も気持ちいい」とか、「一週間後も元気!」をお渡しできるように、日々勉強しております★


もちろん押し付けません。

必要な人、受け取ってくれそうな人にいつでもお渡しできるようにと準備しているだけなので、
「今気持ちいい施術」だけくれればいい!!という方も安心してご来店ください笑


———————————————————————————————


ココロとカラダのリラクゼーションサロン『himawari』

皆様の明日が向日葵のような明るい笑顔に包まれますように☆



#リフレクソロジー  #リフレクソロジー専門 #むくみ #むくみ解消 #足裏 #内臓ケア
#便秘 #妊婦 #マタニティ #免疫力 #自然治癒力 #不眠 #ストレス解消 #足つぼ 
#プライベートサロン #完全個室 #ひまわり#札幌 #札幌駅 #駅近 
#女性専用 #ヘッドリフレ #ドライヘッドスパ #腸活