himawariのリフレクソロジー

こんにちは!シノヤです!

今日は今月でサロン3年目を迎えたということで、

久しぶりに当サロンの施術についてお話ししていきますね(^ ^)


himawariのリフレクソロジーでは、パウダーとオイルを使います。

ブログ画像
足裏の反射区をしっかり刺激するときはパウダーを塗布しております。

反射区を細かく捉えて一点一点押していくようなイメージで、

その際にパウダーは滑り止めと滑りやすさの両方の役割をしてくれます。

施術を受ける側の感覚としては、サラサラとしていてパウダーを塗布されている

感覚というより、オイルかな?という感覚になる方もいるようです。


また、ひざ裏やふくらはぎのリンパを流すときにはオイルを使います。

使用しているのは無臭のキャリアオイルのスイートアーモンドオイルです。

ブログ画像
オイルのときも足裏を刺激しますが、反射区を面で捉えて押し流す感じです。


全て手で刺激しますし、そのほとんどが指先の刺激なので、

関節や棒などを使う施術よりは刺激は弱いと思います。

ある程度しっかりはっきりと刺激することはできますが、

中国や台湾式の強揉みがお好みの方には、

英国式から学んだ私の施術は物足りなく感じるかもしれません。

英国式の刺激が好きだったり、香りや空間にも癒されたいという方には

気に入ってもらうことが多いです♪参考まで(^ ^)



気になる方はぜひ一度体験してみてくださいね☆

———————————————————————————————


ココロとカラダのリラクゼーションサロン『himawari』

皆様の明日が向日葵のような明るい笑顔に包まれますように☆



#リフレクソロジー  #リフレクソロジー専門 #むくみ #むくみ解消 #足裏 #内臓
#便秘 #妊婦 #マタニティ #免疫力 #自然治癒力 #不眠 #ストレス解消
#足つぼ #足ツボ #プライベートサロン #完全個室 #感染症対策 #ひまわり
#札幌 #札幌駅 #駅近 #休憩 #女性専用 #ヘッドリフレ #ヘッドスパ #ドライヘッドスパ