お墓参り★

こんにちは!

昨日はお墓参りに行ってきました。

道、混んでるかなぁ、、と心配していましたがラッシュは今日明日みたいで、

道路がすいていて快適でした♪


うちのお墓はがちょっと離れたところにあるので、お盆にしか行けないのですが、

一年振りに行ってみたら裏の山がワイン用のブドウ畑になっていました!!

ブログ画像

そこの山だけでなく、近年、このあたりはどんどんこの手のブドウ畑が増えているんですよ☆


年々、ここの土地は農家が減ってきていたのですが、このように新しく活気ある畑が増えていくのって

なんだかとっても良いですよね♪


ワインなんて、私は飲む専門ですが、、、

自分の畑で取れたブドウからワインを作るなんて、なんか夢がありますよね~笑


あれ、、、、お墓参りというタイトル付けたのに、結局お酒の話、、、笑

———————————————————————————————


ココロとカラダのリラクゼーションサロン『himawari』

皆様の明日が向日葵のような明るい笑顔に包まれますように☆



#リフレクソロジー  #リフレクソロジー専門 #むくみ #むくみ解消 #足裏 #内臓
#便秘 #妊婦 #マタニティ #免疫力 #自然治癒力 #不眠 #ストレス解消
#足つぼ #足ツボ #プライベートサロン #完全個室 #感染症対策 #ひまわり
#札幌 #札幌駅 #駅近 #休憩 #女性専用 #ヘッドリフレ #ヘッドスパ #ドライヘッドスパ