夏の思い出★ゴーヤ

こんにちは!

今年はゴーヤにハマりました笑

ブログ画像
何年振りかに友人と食事をした席で食べたとき、

あれ?もっと苦くて苦手だった気がした…オイシイ!!と、いうのがハマったきっかけです。

そのとき食べたのは定番のゴーヤチャンプルだったのですが、

色んなレシピを見てその後一番作ったのが“ツナの和え物“でした♪

材料も少なくて済むし、ポン酢とごま油で味付けするのでサッパリしていくらでも食べれちゃう!


ある日の朝、寝ぼけながら数日前に買っておいたゴーヤを早く食べちゃわないと、、、

と切ったらなんと!見たことあるのじゃなーーーーーい!!

ブログ画像
切った感覚も、違和感でしたが開けた瞬間、緑が出てくるものだと思っていたら

真っ赤で、、、寝起きの私にはホラーでした。。。強刺激です。←強炭酸みたいに言う

けど、いろいろ調べたら、ただ熟しただけなんですね!!!

もー------。熟後の色、、変えて笑

怖すぎました。笑

でも、もうびっくりしませんね!!

また一つ大人になりました(^^♪笑

———————————————————————————————


ココロとカラダのリラクゼーションサロン『himawari』

皆様の明日が向日葵のような明るい笑顔に包まれますように☆



#リフレクソロジー  #リフレクソロジー専門 #むくみ #むくみ解消 #足裏 #内臓
#便秘 #妊婦 #マタニティ #免疫力 #自然治癒力 #不眠 #ストレス解消
#足つぼ #足ツボ #プライベートサロン #完全個室 #感染症対策 #ひまわり
#札幌 #札幌駅 #駅近 #休憩 #女性専用 #ヘッドリフレ #ヘッドスパ #ドライヘッドスパ