ダイビングはリラクゼーション!

こんにちは!

11月21日~24日沖縄・座間見島に行ってきました!

目的は海!!海に浸かることを目的にして行ってきました。

時期はずれの夏日と雲ひとつない晴れという天候に恵まれて、

とってもキレイな海に浸かることが出来ました♪

ブログ画像
そこではたくさんの学びがありました!

まず、ダイビングはマリンスポーツではなく、リラクゼーションと思うこと!

体験ダイビングではマインドチェンジが大切ということを

はじめに教えていただきました☆

スポーツと捉えてしまうと身体に力が入り、呼吸が速く・浅くなってしまうとのこと。

リラックスして海に入ることが大事と教えていただきました!

ブログ画像
船から海に入り、徐々に降りていくですが、、、

初めは怖くて降りるためにつたうロープをがっしり掴んで離せなくて(>_<)

少しずつ自身を落ち着かせてここまで来れました!


この体験は、日々の暮らし方や施術にも応用できることがたくさんありました!

呼吸の大切さ、リラックスすることを今後もお伝えしていきます☆

———————————————————————————————


ココロとカラダのリラクゼーションサロン『himawari』

皆様の明日が向日葵のような明るい笑顔に包まれますように☆



#リフレクソロジー  #リフレクソロジー専門 #むくみ #むくみ解消 #足裏 #内臓ケア
#便秘 #妊婦 #マタニティ #免疫力 #自然治癒力 #不眠 #ストレス解消 #足つぼ 
#プライベートサロン #完全個室 #ひまわり#札幌 #札幌駅 #駅近 
#女性専用 #ヘッドリフレ #ヘッドスパ #ドライヘッドスパ