そば茶

こんにちは!

お盆が過ぎたというのに今日も暑いし、週刊予報ではもっと暑くなるような予報に既にグッタリしています。。。笑

さて、この夏はどこにいても熱中症に気をつけなければならなく、水分補給をこまめにしている方がほとんどだと思います。

そんな中で水分補給に向かない“カフェイン入り”のお茶に対し、“ノンカフェイン”のお茶をお客様にはオススメし、色々みているのですが、、

中でも『そば茶』は、以前働いていたサロンでも出していたこともあり頻繁に話題にあげます。
そばはアレルギーがあるので対象外の方もいると思いますが、、
大丈夫な人は是非『そば茶』を生活に取り入れてみてください♪

穀物の中で“ルチン”を含むのはそばだけです。

血液サラサラになるし、毛細血管を強くしてくれる効果があります。

また、そば茶を入れた後の蕎麦殻は、お米と炊いたりふりかけやドレッシング、
卵焼きやハンバーグに混ぜて栄養価アップをはかれます!!

なんて優れものでしょう☆

ブログ画像
と…、この案は、先日お越しいただいたお客様からヒントをもらったんですけどね♪

そば茶を入れる前のカラカラした状態をそのまま食べたら香ばしくてお菓子感覚で食べれるし、、私結構好きです笑

スーパーなどでも比較的簡単に手に入るので、
是非試してください\(^o^)/

血液サラサラ・食物繊維で腸内環境も整い、、調子が良くなりそう☆

———————————————————————————————


ココロとカラダのリラクゼーションサロン『himawari』

皆様の明日が向日葵のような明るい笑顔に包まれますように☆



#リフレクソロジー  #リフレクソロジー専門 #むくみ #むくみ解消 #足裏 #内臓ケア
#便秘 #妊婦 #マタニティ #免疫力 #自然治癒力 #不眠 #ストレス解消 #足つぼ 
#プライベートサロン #完全個室 #ひまわり #札幌 #札幌駅 #駅近 
#女性専用 #ヘッドリフレ #ヘッドスパ #ドライヘッドスパ