鍼治療を受けはじめました!【1】

  • HOME
  • ブログ
  • 鍼治療を受けはじめました!【1】
こんにちは!

今日は私の実体験を書いていきます。


今年の3月頃、一か月以上腰痛に悩まされていました。
私は過去に軽いヘルニアやぎっくり腰も経験していましたが、なんか違う感じ…

ということで、10年上お世話になっている鍼灸師の先生の所へ。
脈診をしてもらうと、この腰痛は下腹部から来ているとのこと。(・_・D フムフム

気になった私は、後日、産婦人科で検査を受けることにしました。
すると、子宮筋腫ができているとのこと。

子宮筋腫は、それ自体が悪性の腫瘍ではないのですが、それがあることによって
経血が増えて貧血を起こしやすくなったり、生理前後の腰痛や腹痛がひどかったり、、、
出来てあまり嬉しいものではありません。幸い、私の筋腫はまだ小さいとのことで、様子見です。

大きく育って手術を受けることが嫌な私は、鍼治療で筋腫をなくしてみたい!!と、思い立ちました。
以前、何かの記事で鍼治療で子宮筋腫がなくなったということを読んだことがあったので、
お付き合いの長い「川村佳耀」先生に身をゆだねることにしたのです。

ブログ画像

先生曰く、大きくなってからだと難しいけど、私の筋腫の大きさはまだ大丈夫とのことでした。

そして始まった治療。。。

元々、佳耀先生の鍼はめっちゃ痛いと定評で、
私も実際に受けてきていたのでわかっていたのですが、、、、

初回は本当に後悔するほど痛かったです(T_T)、、、笑
施術後はぐったり。
次の日も少しだるかったですが、それが抜けたらしばらくの間、快調でした!!

だから鍼はやめられない♪笑



と、いうことで、
婦人科系で悩んでいる方は少なくないと思うので実体験をここに書いていこうと思います。

治療を受けるごとに書いていきますので、よろしくお願いします♪

———————————————————————————————


ココロとカラダのリラクゼーションサロン『himawari』

皆様の明日が向日葵のような明るい笑顔に包まれますように☆