投票証明書!初めてもらいました!!

  • HOME
  • ブログ
  • 投票証明書!初めてもらいました!!
こんにちは!

みなさんは、統一地方選挙の投票には行きましたか?

私は特別なことがない限り、毎回、投票していますが、

今回、初めて『投票証明書』というものをもらいました!
ブログ画像

投票率を上げるための取り組みとして、

これを提示すると特典がもらえる飲食店があったりするようで、、、

私はこれを手にした後に知ったのですが、、、


今回、投票に行ったとき、

たまたま前を歩く方がコレをもらっていて、

便乗してもらっただけなのですが、、、笑


なにをしてもなかなか上がらない投票率、、

そのため、今の世の中は、多くの人が望んでいるカタチではなく、

少数の投票者が望んだカタチになっている気がしています。


なので、私も次の選挙のときには

特別クーポンを用意してみようかなぁ~と、思っています♪


今回は『投票証明書』なるものの存在を知らなくて、、

機会を逃してしまい残念です。



もっと周りをよく見て生きていこう!!!

———————————————————————————————


ココロとカラダのリラクゼーションサロン『himawari』

皆様の明日が向日葵のような明るい笑顔に包まれますように☆



#リフレクソロジー  #リフレクソロジー専門 #むくみ #むくみ解消 #足裏 #内臓
#便秘 #妊婦 #マタニティ #免疫力 #自然治癒力 #不眠 #ストレス解消
#足つぼ #足ツボ #プライベートサロン #完全個室 #感染症対策 #ひまわり
#札幌 #札幌駅 #駅近 #休憩 #女性専用 #ヘッドリフレ #ヘッドスパ #ドライヘッドスパ