私のお仕事☆

こんにちは!
たまにはセラピストっぽい内容のブログを書いてみます←笑


どんな人でも、生きていれば徐々に心身に老廃物が溜まってくるもの。
それを『ゴミ』と、例える先生がいました。

ブログ画像


私たちは時々そのゴミ箱を空っぽにする必要があります。
そうすることで、中身が溢れ出て周囲がごみだらけになるのを防ぎます。

とはいえ、ゴミの量は人によりますし、元々のごみ箱の大きさも人それぞれ違います。
特別に大きなゴミ箱もあれば、すぐに溢れそうな小さなゴミ箱もあります。

ゴミの質もさまざまで、ひっくり返せばすぐに出てくるゴミもあれば、内側にこびりついてしまっているゴミもあるでしょう。

私たちセラピストの仕事は、お客様の心身のゴミ箱を定期的にひっくり返してあげるようなものなのだと思っています。

大容量のゴミ箱や、外側だけきれいに磨かれているゴミ箱でも、実は中身がパンパンに詰まっていて、今にも溢れそう……という状態では、軽くてしなやかなパフォーマンスはできません。

一方、毎日でなくても良いけれども、週に1~2回など、定期的に空にしているゴミ箱は、例え小さなゴミ箱でも、溢れることはありません。
いつでも軽やかで、高いパフォーマンスが可能になります。


私はただ毎回、お客様のゴミ箱をひっくり返し続けるだけなのです。


その際には散らかすことなく、また、自分でも片付けることが出来るようにアドバイスをする。
それを私は日々心がげています♪

———————————————————————————————


ココロとカラダのリラクゼーションサロン『himawari』

皆様の明日が向日葵のような明るい笑顔に包まれますように☆



#リフレクソロジー  #リフレクソロジー専門 #むくみ #むくみ解消 #足裏 #内臓
#便秘 #妊婦 #マタニティ #免疫力 #自然治癒力 #不眠 #ストレス解消
#足つぼ #足ツボ #プライベートサロン #完全個室 #感染症対策 #ひまわり
#札幌 #札幌駅 #駅近 #休憩 #女性専用 #ヘッドリフレ #ヘッドスパ #ドライヘッドスパ