奈良・吉野山散策★吉野葛

こんにちは!
皆さん、奈良には行ったことありますか?

私は数年前に、一週間ほど関西に滞在することがあり、その時に奈良の吉野山に行ってきました。
そのとき、胃の調子が悪くて、、でも何か食べたくて、、、
と、出会ったのが吉野葛でした。

最近、巷では葛餅が流行っているとのことですが、
当時の私はたいして期待もせず、まぁ、せっかく来たし胃に優しそうだし、、
と低めのテンションで食べてみたんです。

ブログ画像

もう、、、目ん玉飛び出るかと思いました!
そして、さっきまでの思考を心から謝りたいって気持ちになりました!!笑
それほどにこの葛餅が美味しくて、お土産に吉野葛を買って帰るほど…笑笑

吉野葛が有名だなんていう事前情報も得ないまま何気なく登った吉野山。
この葛餅の美味しさに感激し、胃の痛みもそっちのけで柿の葉寿司すら食べちゃいました。

ブログ画像

そしてたまたま出会った「陀羅尼助丸」と言う胃腸薬。
見るからに効きそう!と思って衝動買いしました。笑笑

ブログ画像
また色んなところに行きたいなぁ。

過去の思い出話でした♪